ひるむな

がんばります

【トリプル】 バンドリ

f:id:hitoripoke:20140903061501p:plain

シーズン3レート2000諦め構築(最終1911 105-35 最高1960ぐらい)
シーズン3お疲れ様でした 最終日の血で血を洗う戦いとても楽しかったです
5世代からバンドリしか使ってなかったので公開して卒業します
orは変えながら使ってたやつ
※追記 
パクり配分晒しちゃダメと思ったけどそうでもなさそうなので書き足しました
違う配分で紹介されるのはちょっとよくないと思った
カポなんかは紹介先で補完して下さった陽気のやつのが良さそうだと思います

バンギラス バンギラスナイト すなおこし→すなおこし
207-225-172-*-140-101(207-192-132-*-120-91) いじ252-164-12-0-0-76
岩雪崩/噛み砕く/ほえるorちょうはつ/まもる

ドリュウズ こだわり鉢巻 すなかき
191-178-92-*-107-127 いじ44-52-92-0-172-148
岩雪崩/地震/アイアンヘッド/ドリルライナー

カポエラー オボンの実 いかく
157-123-154-*-130-90 わんぱく252-60-196-0-0-0
インファイト/ねこだまし/フェイント/ワイドガード

トゲキッス こだわり眼鏡 きょううん
183-×-115-182-135-116 ひかえめ180-0-0-204-0-124
マジカルシャイン/エアスラッシュ/火炎放射/波動弾

ファイアロー いのちのたま はやてのつばさ
159-129-99-*-90-185 ようき44-220-60-0-4-180
ブレイブバード/とんぼがえりorちょうはつ/ファストガード/おいかぜ

ロトムW たべのこし ふゆう
157-*-143-126-128-135 ずぶとい252-0-20-4-4-228
10万ボルト/ボルトチェンジ/おにび/よこどり

以下駄文

【個別】

ドリュウズ
珠なだれ弱すぎ死んでくれ→鉢巻まいとけ→動きにくすぎだから耐久あげよう
→205(いじ252)*1.3=266 178(今のやつ)*1.5=267 なにかがおかしい
(-1)161(=特化カポ)インファイト耐え、216(特化シャンデラ)Wねっぷう耐え←あやしさ、スカガブ抜き
欲張り配分すぎるのでB無振りにしてDSにまわした方が丸いかも
一回素インファ耐えて笑いました(無補正無振りで37.5%の乱1)
思ってた80倍ぐらい強くて驚いてるんですけどなんなんでしょうか
5世代トリプルは1800で限界だったんですけど今1900余裕で一瞬「俺強くね?」ってなるんですけど、やっぱり強い人にはボコボコにされるのでドリュウズ刺さってる説が浮上してます
これ回した後5世代トリプルに潜る機会があったんですが、6世代のが仕事しやすいなとは感じました
トゲキッスをワンキルしたり、威嚇込みで砂入ったMゲンを縛ったり、味方のカポエラーを処理したりします
キッス+ドリュ+バンギ以外の何かみたいな先発も結構できます
カポの目の前に投げる感じが行動回数稼ぎやすかったです
大事にするのか雑にするのかは常に考えてます

バンギラス
-1インファ耐え、追い風で130抜き
努力値4余してることに今気付きました
初めて使うと「化け物かよ…」ってなるのでまだ使ったことない人は使った方がいいと思います
ほえるは申し訳程度のトリパ対策ですが、クレセにほえたらブルンゲル出てきたりするのでクソです
S下げ性格にして範囲広げてトリル下でもっとがんばれる感じにした方が強い気がしていますが噛み砕くは噛み砕くで等倍の削りが強い
基本適当にメガっていいけど対雨晴れは真面目に考えます

カポエラー
こだわり2枚のためにフェイントは大事です
択勝ち狙うよりは置く感じで押すことが多い
ドリュウズの隣でワイドガードよりもフェイントを押すのでよくうわぁ~wってなります
格闘ジュエル返してくれ

トゲキッス
眼鏡キッス自体の強さはもうアレですけど、ドリュウズとの相性が良い感じでした
ドリュウズと並べたりドリュウズの裏から投げたりドリュウズに引いたり
範囲技で攻撃面の相性もよくてさらに命中100なのでバンドリにはとても合ってると思いました
ドーブル抜きたい気がすごくするんですけどそれだと臆病CSとかになっちゃうんですかね よわそう
意地キザンぐらいは抜いてもいいかも?

ファイアロー
エルフーン抜きBSドーブル確定余りB方向
トリプルだとあんまフレドラなくていい気がする
最初とんぼでとんぼよえーなってなったら挑発にして挑発よえーなってなったらとんぼにしました
守るの少ない構築なので追い風をたてるとmoveしやすいのが楽
はやアローなので追い風なくてもこいつ自身はmoveしやすい
初手追い風押して死んで勝てるのかを考えるのをやめると負けることに気付いた

ロトム
よこどり強くないですか?
こいつはドリュウズの横でワイガ防いでも死なないので偉いです
詰めの場面でロトム倒してもらって死に出しやリセットムーブから勝ちみたいな時によこどり連打してるとみがわりとかにビビらなくていいのが良いです
基本的に保険系の技なのでドヤ顔目的で押してスカると負けるんですが、相手にロトムより遅いよこどりがいる時によこどり+ワイガをする時だけはドヤ顔します
よこどりは先にたてた方から消費って覚えとくといいと思います 忘れてもいいと思います
ハイポンないせいで明らかにキツい場面がそこそこあるけど根性でがんばれます
こだわりエース2枚の繰り出し性能が結構ふにゃふにゃなのでボルチェンも重宝しました
基本適当に使うけど対ヒードランだけはよく考えて適当に使います

【キツい】
トリパ
見ての通りです
初手からダメージ稼いで二回目のトリルを押させない方向で勝ちたい
オーベム入りはガチで無理なのであたったら潔く3ターンキルくらいましょう(※追記 グラエスタンのことです)
フリフォ入りは相性が悪いのか俺が下手なのかわからないけど今のところ勝率0%です
強いのにいないからいつまでたっても慣れなくて勝てないのでたちが悪い

バンドリ
みがまもドリュウズどうやって倒すんですか?
いい加減無意識にミラー勝てないパ組むのやめたいです

滅び
たぶんバンギの悪技がかみくだくなのが良くない
よく味方にとんボルしてドヤ顔しながら滅びます

誓い
よく全縛りくらう
泣きながら草枠に集中してバコウ食われて泣く

まもる/ねこだまし
こだわり厨のさだめ
ある程度の被害は受け入れて交換とってく感じで

ドーブル
ナメすぎ


特にエビとカメが対角ドリュウズすら許してくれないので辛い

浮いてる電気
キッスを縛られながらドリュウズがいわなだれを強制される
一応バンギが強いはずなんだけど大体カポが絡むので大変

【楽】
ふつうパ
上とってドリュキッスのどっちかでわーってやって勝ち~みたいな
結構な頻度でロトムでワイガはがそうとしたら追い風パクってウェ~イってなる

叩き
そもそも叩きパがあまり強くないのかもしれない
だいたいエルフワンキルかテラキワンキルのどっちかが通ります

マリルリ
なぜならあたらないから
あたっても机上論無理なんですけどがんばると意外といけます

【案】
何変えてもドリュウズから鉢巻が奪われそうなグラグラの構築なのですが
・バンギ→ゆうかんorのんき6VでHabcみたいなやつ なだれまもる+あくはかみくだくけたぐりれいビあたりから二つみたいな かみくだく悪波両立ありな気がしてきた
ファイアロー→ちょうはつを何かに S下げてもよさそう
・キッス→ドーブル抜いて指神秘よわキッス メンツいじれそう

パクり元
カポキッス バンギラスメガリザードンY - パメラのパラメ(配分)とか書くとこ
ロトム バンギスタン - パメラのパラメ(配分)とか書くとこ