【トリプル】 バンドリ2
シーズン3ぶりにパーティ組んでまじめにトリプルしようと思った
めちゃめちゃ弱かったのでもう使いたくない
シーズン6最初の2日で14-9(1561)
今度こそグッバイバンドリ
持ち物 | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 特性 | |
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いわなだれ | かみくだく | れいとうパンチ | まもる | すなおこし | ||
いわなだれ | じしん | アイアンヘッド | ドリルライナー | すなかき | ||
インファイト | ねこだまし | フェイント | ワイドガード | いかく | ||
エアスラッシュ | おいかぜ | このゆびとまれ | しんぴのまもり | てんのめぐみ | ||
10まんボルト | ボルトチェンジ | ハイドロポンプ | あくのはどう | ふゆう | ||
ブレイブバード | フレアドライブ | ちょうはつ | まもる | はやてのつばさ |
トゲキッスの構成を大きく変え、それに合わせて他をいじった感じ
バンギラス
207-176-131-*-121-107 → 207-209-171-*-141-117 (252-44(+)-4-0(-)-4-204)
配分はとても適当(確か最速噴火ドラン抜きぐらい)
あと2上げると最速スカーフランドロスを抜けるのでそうしたらいいと思う
ランドロスが辛かったのでれンチにしてみた
いらねーなって思った
ドリュウズ
191-187-81-*-109-128 (44-116(+)-4-0(-)-188-156)
前回からBを削ってAに回した Dも気持ち上がった
Sは1あげて後述のロトム+1にした
シーズン3よりだいぶ動きにくくなった
というか、シーズン3にランドロスが少なかった理由がわからない
(3:ランク外→4:10位→5:7位)
対ランドロスを劇的に改善できないとドリュウズを使うことは無いな、と思いました
カポエラー
157-134-132-*-132-98 (252-52(+)-132-0(-)-12-60)
パクり配分
女々しくない素早さのやつ
ラムカポエラー初めて使って見たけどまあまあだった
よっしゃって感じでドーブルにインファ押したらとなりにはたかれて寝て笑いました
トゲキッス
190-*-117-141-136-145 (236-0-12-4-4-252)
バンドリ+トゲキッスを最初に使おうと思った時、指キッスを想定してたのを思い出したのでこのパーティを組んだ
ついでにキツかったドーブルに耐性をつけるために臆病しんぴ
ドーブル抜き→ついでにカメ抜き→ついでに最速な感じでHS
指のおかげでドリュウズがふいうちに縛られて腹立つことは減った
結局エースが一枚減ってる形なのでそこがパーティ弱くなった原因と思う
久々にてんめぐキッス使ったけど、弱い構築だとガンガンひるませながら全く状況が好転しない感じがとても懐かしかった
ロトムW
151-*-128-156-128-127 (204-0(-)-4-132(+)-4-164)
トゲキッスから眼鏡を奪って残飯ロトムのままだとゴミばっかパーティになると思ったので眼鏡にしてみた
キッスの分全体技が減ったのでよこどりも切れると思った
追い風でスカガブ抜き
まあまあ強かったけどやっぱり眼鏡キッスのかわりになる訳なかったなと思った
ファイアロー
159-129-99-*-90-185 (44-220-60-0(-)-4-180(+))
詰め筋として残したいのに裏に負担をかけまくるのが腹立って仕方なかったのでまもるアロー使いたいなと思ってた
ちょうど追い風を他にまわせたのでこんな
配分は前回と同じ
まもるの使い勝手はそこそこ良かったけど、真面目に引き先を作った方が強いと思った
カメ、ニンフィア、ヒードラン、ランドロス、ギルガルド等のシーズン3ではランク外だったクソつよポケモンが軒並み辛く、
シーズン3でやたらバンドリつえー!って感じたのが対戦相手のせいだったということがわかったのが収穫
眼鏡キッスのごり押しが利くぶん前の構成の方がまだマシだと思う
ありがとうバンドリ
さようならバンドリ