ひるむな

がんばります

XY反省会

使ったパーティ覚え書き

★トリプル

f:id:hitoripoke:20140903061501p:plain
メガ鉢巻オボン眼鏡珠残飯
S3 1911(105-35)
S6 1812(24-11) 開始は1550ぐらい
S4、5もちょっとだけ潜った記憶がある
まあまあだと思うけど最終的にはランドやロトムのキツさより
ポアロロトムの数値の低さが一番むかつきました

f:id:hitoripoke:20140903061501p:plain
メガ鉢巻ラムオボン珠眼鏡
S6 10-10ぐらいだった気がする
へろへろのポケモンで偉みを主張しても弱いということがわかった

f:id:hitoripoke:20141205200816p:plain
メガチョッキ珠オボンスカーフゴツメ
S6 1-1
よわキッスをもうちょっと使ってみようの会
反吐が出るほど弱くて反吐が出たので2戦で解散
このパーティのランドロスが地面の遂行できるわけなかった

★ダブル

f:id:hitoripoke:20141205201050p:plain
タスキ眼鏡メガスカーフ珠残飯
S3 1819 (58-33)
眼鏡ニンフィアの強さにみんな気付いてなかった時代
ハイボに出てきたクチートがごっそり減ったり身代わりガルドをハイボでごり押ししたりして楽しかった
お、ミラーかな?→チョッキニンフィア(笑)みたいなことが結構あった
電磁波の弱体化を痛感した


f:id:hitoripoke:20141205201548p:plain
パクリ。めざ草サザンめんどくさかったのでハイボで使用
S5 1902 (72-43)
強かった
本家の方が2000なんぼとかいってたのでプレイングの差を痛感した

スペシャ

f:id:hitoripoke:20141205201757p:plain
パクリ。
S3 1701 (32-19)
楽しかった
みんなパーティの内容を知ったのか、デデンネがめちゃめちゃ猫だましをくらうようになってたので
デデガルドから手助けして択勝ち~って遊んだ
テテチテー

f:id:hitoripoke:20141205202536p:plain
眼鏡チョッキ鉢巻オボンメガスカーフ
S6 1646 (64-46)
勝敗は後ろ2匹を迷走して色々まわした合計、最高は1700の壁に追い返されたぐらい
バナドラン→ラッキードラン→バシャラッキー→バシャキザン→バシャバナ→バシャドリ
だったはず
自分のと相手のラティオスメタグロスが強くてとても楽しかった
バシャーモが思ってたより強かった(期待値超低かった)けど
こっちは流石にまもるから入らないとなのに相手のまもる読みの択にリスクが少なすぎて腹立ってやめた

★ORAS展望
トリプル
新作ひとつ組んでまわしてるとこ
今更だけどガルーラカメックスも使ってみようと思います

ダブル
2か月ぐらい前にクチート使おうと思って産んでほっといてるので使います

シングル
やりたい

スペシャ
やりたい

ローテ
やらない